メラログ
アラフォー女性が加齢にあらがうアンチエイジングブログ
メイクアップ・コスメ関係

ETVOSの色物、好きです。お気に入りはミネラルクラッシイアイシャドー、リッププランパー、とマスカラ!

エトヴォス ミネラルクラッシイシャドウ

ETVOSのアイテムを購入したのは、おおよそ5年ほど前。
その時は国産MMU(ミネラルメイクアップ)のアイテムって、海外のものに比べると発色が悪くて、高くて、なんだか微妙…と思っていました。

しかし、ですね。ETVOSのリニューアル後のミネラルクラッシイアイシャドウをゲットしたのですが、
以前のアイシャドウに比べると格段に発色が良くなっていて感動しました。

なかなかいいんじゃない?!ということで、私のETVOSのお気に入りアイテム、リッププランパーと、ミネラルクラッシイアイシャドー、お湯でオフできるマスカラを紹介させていただきます。

ミネラルメイクアップのアイシャドウに求めるもの

エトヴォス ミネラルクラッシイシャドウ使用感ありありですみません…でも愛用してます!

目元のメイクアップにミネラルメイクアップアイテムを使うことは、目の周りの皮膚の老化を防いでくれます。
ケミカル系のアイテムを使うと、

  • 瞼がたるんできたり、
  • 目に入ったアイシャドウが良くない影響を及ぼしたり…

アイシャドウ以外にも、メイクを落とす際のポイントメイクリムーバーは目元の刺激も強くなるので、石鹸で落とせるアイテムを使いたい!

ということで、ケミカルの商品も好きだけど、日常遣いにはミネラルメイクアップのアイシャドウを使うようにしています。

ETVOSのミネラルクラッシイアイシャドーは発色も良くなった!イエベに合う色はコレだ。

 

エトヴォス アイシャドウエトヴォス アイシャドウ ビタミンソルベ

 

こちらは春先に限定で発売されていたビタミンソルベ!イエベ春にピッタリの色です。

エトヴォス アイシャドウ
ビタミンソルベ ETVOS

分かりづらいですが、塗った感じはこんな感じ。

  1. ベージュをアイホールに塗り、
  2. 目頭に黄色
  3. 目じり側にピンクオレンジ
  4. 目の際にグレージュ

を塗りました。

春らしい可愛い色で、南国に住んでいるいまヘビロテしています。

ですが、これは限定カラーなので次に買うとしたらこれかな、と思っています。

黄色がかったマンダリンブラウン。


オータムリーブスはイエベ秋さんに凄く似合う、深みのあるブラウン。
めっちゃかわいい、これを定番化してほしい!!でもこれも数量限定…急げ~~!

ETVOSのリップグロス、リッププランパーは唇をふっくらしてくれて良い

アイシャドウもお勧めなんですが、リッププランパーも使いやすくてお勧めです。

こちらはサロメピンクという限定カラー。
発色が良く、さわやかなオレンジ精油の香り。

アイシャドウをベージュ系で仕上げた後に使うとカラーレスメイクっぽくなって好きです。

リッププランパーと聞くと、Diorのピリピリさせて唇の血色とボリュームアップをさせる例のやつを思い出すのですが、
ETVOSのリッププランパーは唇の保水を高めるという優しい方法でふっくらとさせてくれます。
もちろんこちらも、界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。
石けんとぬるま湯で落とすことができるので肌が敏感な方でも使えます。

価格は依然紹介したリリーロロと比べると3,000円と高めですが日本国内で購入ができるので
海外通販に抵抗があるけどミネラルメイクアップがしたいという方にはとてもおすすめです!

お湯でオフできるETVOSのマスカラ


各社から出ているお湯でオフできるマスカラも、ETVOSさんから出ています!
海外のMMUのマスカラはパンダメになることが多く使えたもんじゃないんですが、
ETVOSのマスカラはパンダにならない!
そして色展開も黒、ブラウン、ボルドー、の3色と嬉しいラインナップになっています。

私はブラウンを持っているのですが、ブラウンマスカラを使うと、一気に優しい眼もとに…。
ミネラルコスメに興味がない方も、お湯で落とせるマスカラ難民の方には是非試してほしい逸品です。

【徹底比較】唇をぷるぷるにするアイテム!おすすめリップまとめみなさん、唇が薄いことで悩んでいませんか? 私はかなり唇が薄いので、唇をぷるぷるにしてくれるリッププランパーにいつもたよってます!...
【徹底比較】石鹸で落とせるミネラルBBファンデを使用した感想ゆるっと肌断食をしているので、肌への負担が大きいファンデーションはなるべMMU(ミネラルコスメティック)を利用しています。 普段はパウ...

 

ABOUT ME
merah
長野の山々に囲まれて生まれ育った山女。臨海地区と潮風が苦手。 (※海が苦手なのではなく、辛かった就活を思い出すため。) 大好きなミネラルコスメのこと(主にETVOS,リリーロロが大好き)、 ボルダリングのことをサイトで発信していきたいと思います。